あけましておめでとうございます。


▼2006年は「激」2007年は「鳥」?
2006年は修論→引越→シリコンバレー→就職とほんっとーにあわただしく、あっという間の一年でした。
速かったという意味で激流の「激」
2007年はもうちと高い視点で走りたいです。
高い視点で走る→飛ぶ?→「鳥」鳥って飛ぶのしんどそうだし丁度いいかも


▼年末年始に観た映画
ファイナルカット
☆☆☆斬新な切り口。ちょっとできすぎか
リトルダンサー
☆☆☆感動系。怒った時のダンスが最高
・スモーク
☆☆☆人生は煙草の煙のようなものなんだ
遠い空の向こうに
☆☆☆☆☆スタンドバイミーの少年の冒険的な要素と、リトルダンサーの親子の葛藤的な要素と、軽い恋愛的な要素が絶妙にまじった傑作。
・クラッシュ
☆☆☆☆人は触れ合いたい孤独な生き物
・ミステリックリバー
☆☆最初の方寝てしまった。のでちょっと意味不明。もう一度観たいとは思わない。


ちなみに今回のセレクションで参考にしたのが友人のオススメとFavoriteDB.netという「感性でつながるSNS
フェイバリットDBはお気に入りを集めることで自分オリジナルの(アフィリエイト)ショップができるというもの。
例えば映画一つとっても、好きな映画が3つ一致する確率っておそらく相当低く、もしいれば感性が近いのかも、という楽しみ方ができる。ビルコレの相性度にも近いかも。
いづれにせよある程度の母数が必要ですが。


▼明日は
新規事業の提案書提出。さっきまで資料作ってましたが、世に新しいサービスを創り出そうとする、ってすばらしく楽しいものですね。どうなるか分かりませんが。
いろいろ今年も楽しみます。