映画リスト0819と停電と

■観た映画
・LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS☆☆☆☆☆

(ちょっと前に観た)
ストーリーが爽快かつコミカルに進んでいくだけでなく、
映像の視点が斬新
監督:ガイ・リッチーWikipediaによると最近あんまりらしい。


・スパニッシュアパートメント☆☆☆☆☆

この作品は映像の視点というか映像の魅せ方がうまい
エンドロールとかにもこだわっているところから、
一貫したこだわりのようなものを感じた
レディオヘッドとか音楽もいい感じ
監督:セドリック・クラビッシュ


・インファナルアフェア☆☆☆
青年時代と変わりすぎ


・スティング☆☆☆☆
名作


■観る映画
・エレファントマ
・いまを生きる
アメリカングラフィティ
キャシャーン
ディナーラッシュ
・200本のたばこ


■停電
先日のこと


暑くて起きたら扇風機が止まっていて、
なんかおかしいなと思いつつ冷蔵庫を空けたら
照明が光らなくて、、
「電気止められた!?停電!?」
のどちらかが多少覚醒しても判断できず、
T電の友人に電話しました
曰く、「停電だったらメーターからの配線が
有り得ないネジで止められている」と
外に出て配線が普通っぽいのを確認し、
ある意味安心したのでした


社会人になってまで電気は止められたくない