決意表明

ちょっとズルして昨日書いたことに。


今日は朝早くから帰京して説明会のお手伝い。
ある意味初仕事!?


詳しくは書きませんが(書けない?)、
学生や社員ともおもしろい話しができてよかったです。
特に環境経済を学んでいる学生。
ウチには環境を学問として真剣に学んできたような人材が決定的に欠けていると思うので、
そういった学生にウェブの無限大の可能性を感じてもらいたいものです。


そうそう、言い遅れましたがこの日記のタイトル
「サスコン」とは「サステナブル・コンサンプション(Sustainable Consumption)」
の略であり、日本語で言うと「持続可能な消費」であります。
大量生産・大量消費の現代社会をちーとは「環境にマシ」な方へ
持っていけたらなーという願いであり、
本気で「やってやりますよ!」という決意表明でもある。


説明会後はとんぼ返りで某IS(インターンシップ)の飲み@新宿。
これもなかなかたのしかった〜